SSブログ

「酒は飲むべし」 龍馬 [隣町]

081101_01_01.jpg

散歩していたら、こんな光景に出会った。
自分の庭?玄関?にいくつかの徳利と盃が
飾ってある。
お酒が好きらしい。龍馬も。


うちにも、龍馬のマスコットがある。
刀を引くと
「くよくよしてちゃいかんぜよ」
「でっかい夢を持たなきゃいかんぜよ」
「小さなことにこだわってちゃいかんぜよ」
「心はいつも太平洋ぜよ」

なんて...しゃべるのだ^^。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

みかっち

とってもイイ感じの男臭さが伝わってくるようですねぇ~
渋ーイ声で話しかけてくれるのかな?
実物は案外高くて可愛い声だったのかもっ(笑)
by みかっち (2008-11-07 09:29) 

eyes

私も竜馬が好きです
竜馬を辿って散策をしたことも~懐かしい(笑)

酒は飲むべし!
呑まれるものではないってことでしょうか?
ほどほどにってことなのかな?
by eyes (2008-11-07 16:51) 

ボルチ

>みかっち さん
ホント、声が残っていると
おもしろかったですよね。
マスコットの龍馬くんは
高めの可愛い声ですよ。
by ボルチ (2008-11-08 09:24) 

ボルチ

>eyesさん
それは、うれしい。
私は、桂浜の銅像を見たぐらいかな。

最近、日本酒を飲むひとを
見かけなくなりましたね。
皆さん、焼酎で。自分もそうですけど。
懐かしい気もします。

by ボルチ (2008-11-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風情 「石畳」Evening glow Act.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。