SSブログ

常滑焼の散歩道 [隣町]

090301_06_01.jpg


では、「常滑焼の散歩道」の戻りましょうか。

ここは、登り窯の近くにあるギャラリー兼販売店。
店内に入ったら、いきなり店員さんに
「このカメラ、かわいいーぃ」って言われてしまいました。
50年以上前の、二眼レフどこが可愛いんだ...?
って、思っていたら

近くに中古のカメラ屋さんがあって、教室をやっているんだって。
メンテナンスのも教えているとのこと。

これは、行かなくては。
ものすごく、危険な匂い...。


090301_06_02.jpg


で、気を押さえるために、お店で石窯ピザをいただきました。

「あっちぃちぃ」

でも、ピザが専門ではなく「石窯」を売っているんだって。
なるほどね。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

meg

素敵なモノクロですね。
真四角フェチにはたまらないですねぇ。。。^ ^
近くにそんなカメラ屋さんがあったら・・・。
by meg (2009-03-10 09:41) 

★まっと★

下のお写真、、、、
会話が聞こえてきそうです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-10 21:19) 

Sig

確かに危険だぁー^^
そういう店にポツンと置かれたカメラに運命感じて
気が付いたら自分の手元に...、なんてことのない
よう我慢してください...^^
by Sig (2009-03-10 21:20) 

solty

トタンの建物にオシャレな街灯?レトロな感じがモノクロと相まって♪
by solty (2009-03-11 17:04) 

ボルチ

>megさん
中古のカメラ屋さん、実は雑貨屋さんでした。
で、驚くことにオーナーはうちの奴の知り合いだったのです。
これはもっと危険。
by ボルチ (2009-03-17 21:51) 

ボルチ

>★まっと★さん
ご訪問ありがとうございます。
ピザ、美味しかったですよ。
おかげで、上あごをやけどしちゃいました。
by ボルチ (2009-03-17 21:53) 

ボルチ

>Sigさん
我慢しましたよ^^。
遊べそうなカメラがたくさんありましたよ。
by ボルチ (2009-03-17 21:55) 

ボルチ

>soltyさん
街灯を見つけるとは。
もう一度、行って確かめちゃいました。
by ボルチ (2009-03-17 21:56) 

solty

ご足労をおかけしました(笑)
by solty (2009-03-17 23:41) 

ボルチ

>soltyさん
今度は天然色です。
お楽しみに...。
by ボルチ (2009-03-18 00:40) 

solty

はい!
by solty (2009-03-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧暦ではまだなので...白と黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。