SSブログ

大難は小難、小難は無難 [ご近所]


110109_01_01.jpg





110109_01_02.jpg





110109_01_03.jpg





110109_01_04.jpg



初詣に行って来た。
神社ではなくお寺。
お賽銭も入れた。
...
心の中で願い事を唱える。
昔から願い事のフレーズは
変わらない。
...
母から教えて貰ったフレーズだ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ



nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

ふゆん

写真かっこいいー!
モノクロでふんわりやわらかい♪
by ふゆん (2011-01-09 13:21) 

こうちゃん

僕は昨日、靖国神社にはじめて
行ってきました。
by こうちゃん (2011-01-10 00:23) 

コウタロウ

願いごとが叶いますように!
by コウタロウ (2011-01-10 13:57) 

みかっち

私も今年はお寺へお参りしました。
静かでとっても素敵でした。
小難、無難でありますように~
by みかっち (2011-01-10 16:54) 

カエル

私も、決まって口ずさむフレーズがありますよ。
みんなそうなんですね♪
お母様から教わったってなんかいいなぁ。
私は自分で編み出したんですけどね(笑)
お願いが叶うといいですね。
by カエル (2011-01-12 11:50) 

engrid

八事山 興正寺さんですか、みどりが残っていていいお寺さんですよね
写真をみながら、こんない風格があったかしらと思っています
出かけてみようかなとね。。。
by engrid (2011-01-13 17:32) 

Sig

私の願い事 … 今年こそ物欲から解放されますように...^^
by Sig (2011-01-14 23:54) 

Ranger

ボクも、お寺や神社、いっぱいまわっちゃった^^;
逆にご利益ないかも

ボルチさんはどんな願いことなのかな^^
by Ranger (2011-01-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。