SSブログ

有松ぶらり散歩 「お風呂屋さん」 [ご近所]


110731_01_01.jpg





110731_01_02.jpg



有松の古い町並みを歩いていたら
おおきな煙突を見つけた。

細い路地を歩いていくと
その奥におばあちゃんの
シルバーカーとお風呂屋さんの暖簾。

まだ、あったんだ。
お風呂屋さん。
何か嬉しい気分...。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

engrid

お風呂屋さんの煙突ですか
見かけなくなりましたね
お風呂屋さん、今の子はスーパー銭湯がお風呂屋さんかな
by engrid (2011-08-04 17:09) 

カエル

近所の風呂屋さんは、暑い風呂と普通の風呂が分かれてて、その壁が水中で穴となってつながっているの。
で、実際そこを通り抜けたことはないはずなんだけど、夢で通り抜けがうまくいかなくて苦しいかもーっていう夢を2,3度見たことがあるんです~。なんでかな?笑

by カエル (2011-08-05 14:27) 

ボルチ

>engridさん
子どもの頃、家にお風呂がなくって
毎日、お風呂屋さんに行ってました。
お風呂の行き帰りに一日ことを
よく考えていました。
それが、結構、良い想い出になっているんだな^^。
by ボルチ (2011-08-06 07:44) 

ボルチ

>カエルさん
私の通っていたお風呂屋さんも
熱いの普通のがあったな。
浅いのと深いのになってて。
夢はなんででしょうね。
何か、思い出せない幼時体験が
あったとか...。
by ボルチ (2011-08-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。