SSブログ

世間知らずな「赤とんぼ君」 [ちょっと遠い町]


111022_02_01.jpg



先週、土岐の花フェスタ記念公園に散歩に出かけた。
良い天気、緑は眩しいし、たくさんの赤とんぼも飛んでいる。
今の季節ならではの光景だ。
...
ここに来るといつも出会う、パイプのおやじさん。
赤とんぼの休憩場所になっている。
...
人なつっこい「赤とんぼ君」。
妻の帽子にも
わたしの肩にも
カメラのストラップにも。
世間知らずな「赤とんぼ君」だ。
気をつけて停まりなよ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

engrid

みんな親切にやさしくね、
赤とんぼくんが止まってる間は、動かないの
by engrid (2011-10-22 17:04) 

ボルチ

>engridさん
トンボ君もお行儀が良かったですよ。
我慢強く、同じ姿勢で頑張ってくれました^^。
by ボルチ (2011-10-23 01:01) 

カエル

今年まだ見てないけど、赤トンボの赤はキレイな赤ですこと!
by カエル (2011-10-23 02:39) 

ボルチ

>カエルさん
郊外の公園に遊びに行ってごらん
たぶんいるよ。
by ボルチ (2011-10-23 16:05) 

ulyssenardin36000

のんびり~っが気持ちよいですねぇ~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-10-23 21:49) 

ボルチ

>ulyssenardin36000さん
それが、なかなかできない...。
難しいですよね。
ちょこまか動いてしまう。
ちょこまか撮ってるんですよ^^。
by ボルチ (2011-10-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。