SSブログ

旧暦ではまだなので... [隣町]

090307_01_01.jpg


旧暦でのひな祭りは4月3日。

まだ、まだ、大丈夫^^。

これは、豊田市足助で毎年行われている「中馬のおひなさん」。
今年も、おじゃましました。
江戸時代の「お雛さん」から現代のものまで
家々に代々引き継がれてきた「お雛さん」を見せてもらえる。
そして、五平餅、おそば、焼き饅頭も食べれる。
猪コロッケなんかもある。

この「お雛さん」は、猪コロッケのお店のもの。
一番のお気に入りかな。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

solty

面白い撮り方ですなぁ・・。「もう一度同じように」と頼まれて撮れる1枚なのでしょうか?(笑)
by solty (2009-03-08 17:53) 

eyes

すごい!
私も見てみたい
by eyes (2009-03-09 07:19) 

meg

立派なおひな様ですね。
迫力が。

by meg (2009-03-09 13:59) 

みかっち

これですね~ とっても素敵です!
これは、毎年会いに行きたくなりますねぇ~゚:*(人´ω`*)
by みかっち (2009-03-09 20:46) 

ボルチ

>soltyさん
くらいからねぇ~。
開放で1/10ぐらいかな。
無理かもね^^。
by ボルチ (2009-03-10 22:28) 

ボルチ

>eyesさん
では、来年の3月に豊田市足助まで...。
by ボルチ (2009-03-10 22:29) 

ボルチ

>megさん
このお雛さんがお肉屋さんの店の
奥に鎮座しているのです。
by ボルチ (2009-03-10 22:33) 

ボルチ

>みかっちさん
これですよ。
良いでしょ...。
by ボルチ (2009-03-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常滑焼常滑焼の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。