SSブログ

やきもの散歩道 「床屋さん」 [隣町]

090426_01_01.jpg



昨日は床屋さんに行ってきた。

あまりにも「ボーボー」になったからだ。

私の場合、床屋さんといっても美容院。
「言葉が古いか...」。 ヘアサロン?


これは高校の時からだ。
私の髪の毛は「ツンツン」で、何もしないと
坊ちゃん刈りになってしまうからだ。

昔は恥ずかしくて、お店の前をウロウロしてから入ったものだ。
それをまたお店の人に見られていたりして。

最近は皆さん行くようになったので普通に入れて非常にうれしい。


090426_01_02.jpg



このグルグルのネオンサイン、「動脈」「静脈」「包帯」を表しているんだよ。
だから、赤、青、白なんだ。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

s-img

トタン屋根とサインポールの焼けた感じが味がありますね。
by s-img (2009-05-01 20:10) 

eyes

レトロっぽさが素敵♪
by eyes (2009-05-01 23:23) 

gaucho

私、坊ちゃん刈りというのがわからなかったり。


by gaucho (2009-05-01 23:30) 

ボルチ

>s-imgさん
お休みだったみたいで
回っていなかったかな。
by ボルチ (2009-05-02 05:57) 

ボルチ

>eyesさん
ありがとうございます。
この散歩道は一押しです^^。
by ボルチ (2009-05-02 06:00) 

ボルチ

>gauchoさん
坊ちゃん刈りとは...。
Wikipediaによると。
「男の子の髪型で、長髪であり、なおかつ耳にかからない程度のもの」
あと、前髪がまっすぐにそろっている。
かな...。

by ボルチ (2009-05-02 06:05) 

solty

床屋さんなら古びていても絵になりますが美容院(笑)の古びているのは・・どうなんでしょう・・。
by solty (2009-05-02 19:19) 

ボルチ

>soltyさん
イメージ的には、新しい方が。
今、お願いしている美容院は
そんなに新しくはないですけどね。
by ボルチ (2009-05-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半径500m以内土手の上を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。