SSブログ

瓶 [隣町]

091017_01_01.jpg



最近、缶ビールではなく瓶ビールを飲んでいる。
何か違う気がする。

金属とガラスの違いか?
栓を抜くときの感触、音の違いか?

昔は、瓶ビールしかなかったから
分からなかったけど...
美味い気がする。

たまには瓶ビールもよろしいかと^^。



nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 15

こまっちゃん

私も瓶の方がおいしいと思います。入れ物の物質がビール内に溶け出すものがガラスの方が少ないからだと勝手に思っています。
by こまっちゃん (2009-10-17 08:38) 

cjlewis

↑私も、勝手にそう思ってました。。。
いや〜、間違いなく、瓶のほうが美味しいっす!
by cjlewis (2009-10-17 10:53) 

こうちゃん

そうですね、アルミの
匂いが移るので、ビールは生でもなく、
ビンが一番、美味しいです。・・・・その手の仕事なもので。
by こうちゃん (2009-10-17 18:02) 

**NAO**

光の当たり具合といい色合いといい素敵な感じです^^

昔実家でサイダーをこういうケースで買ってました。
何か懐かしいです^^
by **NAO** (2009-10-18 01:00) 

カエル

少し前に、スタイニー(って言うんでしたっけ?)
瓶のタイプの小さいサイズのビールがアサヒから出てたんですよ。
それが美味しくてね。
そればかり飲んでたんです、口のみで。
でも今なくって。
瓶の方が間違いなく美味しいと思います!
少なくとも、缶の口のみはしないようにしてます。
by カエル (2009-10-18 23:21) 

kurocame

その場で見ているような臨場感です。
きれいなヒカリですね。
ビールは小さい缶1本でへろへろなので^^
ここ数年瓶とは縁がないですが、確かに
コーラも瓶入りの方がウマい気がします。
by kurocame (2009-10-19 23:42) 

m*

瓶の方が美味しいです!
コーラの瓶なら中身入りで飲んでますよ。

by m* (2009-10-20 19:54) 

ボルチ

>こまっちゃんさん
やっぱり、そうですよね。
金属の混合液っていうか
匂いがする気がします...。
by ボルチ (2009-10-24 06:48) 

ボルチ

>cjlewisさん
やっぱり、見た目の感じも
瓶だよね。
by ボルチ (2009-10-24 06:49) 

ボルチ

>こうちゃんさん
専門家でしたか。
これは、みなさんの裏付けに
なりますね。
ありがとうございます。
by ボルチ (2009-10-24 06:51) 

ボルチ

>**NAO**さん
ありがとうございます。
瓶ビールもそうだったよなぁ~。
酒屋さん重かっただろうな。
でも、少しぐらい戻しても良いかも...。
by ボルチ (2009-10-24 06:53) 

ボルチ

>カエルさん
わたしも飲んでいましたよ。
ア*ヒス*パー...とか。
口のみで...^^。

by ボルチ (2009-10-24 06:56) 

ボルチ

>kurocameさん
ありがとうございます。
お~。コーラもですか。
ホントは缶コーヒーも同じなんだろうな...。

by ボルチ (2009-10-24 06:58) 

ボルチ

>m* さん
瓶だよね。
コーラの瓶入り最近飲んでないな。
あ~、そぅ、早飲み競争も瓶だよね^^。
by ボルチ (2009-10-24 07:07) 

ボルチ

>みなさん...。
やっぱり、瓶。
グラスに注いだ感じ、
液体と泡の比率の確かさも
瓶のほうが良い感じかな。
やっぱり、「瓶」!。

ありがとうございました。
今日も、飲んでみよっと...^^。
by ボルチ (2009-10-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道のり和 「有楽苑」 Vol.01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。