SSブログ

師走の宴 [ご近所]

091205_01_01.jpg




091205_01_02.jpg




091205_01_03.jpg




091205_01_04.jpg




091205_01_05.jpg



ここは、永禄3年(1560)織田信長が桶狭間の合戦の時
この山に祈願して勝利を得た寺とされる。
「秋葉山慈眼寺(じげんじ)」

遅めの紅葉が楽しめるので、毎年この時期になると
深紅のもみじを求めて散歩に出る。



さて、もう12月。
忘年会シーズン真っ只中。
昨日も、お店を出たのは午前2時半を過ぎていた。
閉店時間まで飲むから...。
最近の雑居ビルは、全館で2時になると強制閉店
というシステムがあるようだ。
主要な電源がカットされる。
そしてガードマンの見回りが行われる。
「へーっ」てお店の方とエレベータへ...。
おかげで、若干の二日酔いと睡眠不足
加えて、のどの調子が悪い。
飲んで、歌えでは「当たり前」ってね。

皆様もこの時期、できれば
ほどほどに...をお祈りしております^^。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

ペチカ

いい写真ですね。。。今年は紅葉撮りませんでした↓
飲みすぎ注意、ご自愛下さい。
by ペチカ (2009-12-07 06:31) 

izumi

きらきらした写真(^-^)
ほんわかします。

by izumi (2009-12-07 19:55) 

gaucho

やはりフィルムで撮る紅葉には暖かみがありますね。
しかし、2時半まで飲むなんて凄いです。
by gaucho (2009-12-07 21:53) 

カエル

鹿?花札の中の鹿に似てますね。気のせいかな?
箱根の旅では、相変わらず朝からビールワインでへろへろでした。
でも美味しかったです。
12月無事に乗り切りたいですね。
by カエル (2009-12-08 14:10) 

yuuri

光具合がいいですね^^
by yuuri (2009-12-09 09:40) 

ボルチ

>ペチカさん
ありがとうござます。
とりあえず、部内の忘年会を
新年会にしました^^。
by ボルチ (2009-12-13 08:03) 

ボルチ

>izumiさん
紅葉ってもみじだけじゃないから
を今年は発見しました。
by ボルチ (2009-12-13 08:09) 

ボルチ

>gauchoさん
さすがに、次の日はへろへろ
でした^^。
by ボルチ (2009-12-13 08:10) 

ボルチ

>カエルさん
灯籠を作った方が
花札好きだったんだよ...^^。
by ボルチ (2009-12-13 08:11) 

ボルチ

>yuuriさん
逆光ばかりで撮ってると
目が痛くなるんだよね^^。
太陽見過ぎなんでしょうね。
by ボルチ (2009-12-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い季節長い道のり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。