SSブログ

半島の神社 [隣町]


100606_09_01.jpg





100606_09_02.jpg





100606_09_03.jpg



愛知県南知多町にある神社。
それも知多半島の先っぽにある。

半島の小高い山を
緑を散策しながら登るとこの神社がある。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

風の谷のスナフキン

一回も行った事無かった。
こんな風情のある神社があったなんて!

漁師さんとその家族が、海の安全祈願をしている場所ですかね。
綺麗に管理されていることから、想いが伝わってきます。
by 風の谷のスナフキン (2010-06-14 07:34) 

eyes

三枚目、良いですね~
by eyes (2010-06-14 12:57) 

ボルチ

>風の谷のスナフキンさん
私も初めて。
師崎の港の駐車場の近くに
上がる道があるんだ。
知らないと登らないね。
こんな空間があるとは思わない、
路地に入る癖が幸いしたかな。
...
この日は七五三のお参りしてたよ。
by ボルチ (2010-06-14 23:53) 

ボルチ

>eyesさん
吽形だと思うだけど
形が風化してるね。
by ボルチ (2010-06-14 23:54) 

カエル

涼しげな神社ですこと!
by カエル (2010-06-15 12:42) 

ボルチ

>カエルさん
まだ、蚊がいなくて助かりました。
これからは虫除けスプレーが
必要な季節...
by ボルチ (2010-06-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ一瞬の風になれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。