SSブログ

一瞬の風になれ [隣町]


100612_02_01.jpg



この表題は2007年の本屋大賞。
佐藤 多佳子著のスポーツ小説。

サッカーに憧れていた少年が
限界を知り、高校で陸上部に入る。
走ることで、チームと自分自身が成長していく物語。
4継(400mリレー)のリズム、緊張感が伝わってくる。

...と言いながら、読んでる最中なんですけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

こうちゃん

眼鏡が必要になってから
あまり、読書をしなくなりました。><
by こうちゃん (2010-06-15 13:17) 

eyes

ボルチさん、この写真ものすごくいいじゃないですかぁ~~!
少年からピントを外しているところ
花の色の鮮やかでいて物悲しい色合い

私はこの写真にビビビッ!ときております
「一瞬の風になれ」
この写真を見て、読んでみたくなりました
by eyes (2010-06-16 10:48) 

ボルチ

>こうちゃん
私も近頃、離して読みます。
文庫本をやめて、単行本に
したし...^^
by ボルチ (2010-06-20 15:15) 

ボルチ

>eyesさん
3冊構成だからちょっと長いですよ。
今は、文庫本もあります。
by ボルチ (2010-06-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。