SSブログ

北鎌倉 「小径」 [遠い町]

090316_01_01.jpg



北鎌倉の駅に降りた。
線路を渡り円覚寺の反対側へ。

時間が止まっているかのような錯覚を覚える。


090316_01_03.jpg



静寂を破り、

今にも駅に急ぐ子どもたちが

現われそうな気がする。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

eyes

この道の先はどこへ続くんでしょう
そんなことを思わせてくれますね
by eyes (2009-03-17 15:56) 

みかっち

鎌倉って、素敵なところばかりなんですね~
小径という言葉が似合いすぎます!
by みかっち (2009-03-17 19:34) 

meg

この狭い道が静寂の時を語ってくれてますね。

by meg (2009-03-17 21:43) 

solty

山ノ内の辺りですね。迷子にはなりませんでした?(笑)
by solty (2009-03-17 22:12) 

ボルチ

>eyesさん
次の場所かな^^。
by ボルチ (2009-03-17 22:53) 

ボルチ

>みかっちさん
良いですよね。
住んでみたくなっちゃいましたよ。
by ボルチ (2009-03-17 22:56) 

ボルチ

>megさん
駅から近いのに
静かなんですよね。
by ボルチ (2009-03-17 22:57) 

ボルチ

>soltyさん
正解です。良い場所です。
住んでいる方は、観光客で
大変かな。
by ボルチ (2009-03-17 23:01) 

solty

この辺りは宅配業者泣かせの場所でもあります。駅から徒歩圏内とは思えないですよね。観光メインの方はあまり入り込みませんから(笑)
by solty (2009-03-17 23:27) 

ボルチ

>soltyさん
確かに、静かでしたよ。
教えたくない場所ですね。
by ボルチ (2009-03-18 22:30) 

COLE

鎌倉の町並みは私も大好きです

by COLE (2009-03-20 06:17) 

ボルチ

>COLEさん
駅の近くしか歩いていないので
もっといろんな所を歩いてみたいです。
by ボルチ (2009-03-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりのお地蔵様北鎌倉 「踏切」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。