SSブログ

Sense [隣町]

090920_01_01.jpg



散歩をしてたら出会った。
良い。センスが良い。



会社で、機械を入れる建物の打ち合わせをしている。
まるで無機質な建物だ。
最近のご時世の影響で
機能は落とさずコスト削減...。

用途が違うから、しょうがないんだけど。
建物なんだから、少しは遊び心が欲しいなぁ~。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 12

jon_bovi

センスというのは、コストと無縁の場所にあるから大切ですね。
by jon_bovi (2009-09-21 21:10) 

cjlewis

↑まさに、そのとおり!
昨日、近所(東京の世田谷)を散歩してたんですが、
金持ちそうな家はいっぱいあるんですが、
「いや、いや、こんなことやってる金があったら、
もっとセンスいいもん作ろうーよ」
ってのが、たくさんありました。。。
by cjlewis (2009-09-22 09:34) 

こまっちゃん

建物の機能とデザインが一致した建築物を見てみたいです。
by こまっちゃん (2009-09-23 13:21) 

**NAO**

風見鶏のある家ってなかなか見ないですね~
凝ってないけど良い雰囲気・・・って思える建物が良いですね^^
by **NAO** (2009-09-23 15:17) 

カエル

欲しいです!遊び心とこだわり。

ps.ただいまです!
by カエル (2009-09-24 23:50) 

ボルチ

>jon_boviさん
無機質なものでも
隠れたセンスってあると思うけど
今、打ち合わせしている建物は
どうかなって...^^;。
by ボルチ (2009-09-26 08:54) 

ボルチ

>cjlewisさん
日頃からのセンスも重要なのかも
しれませんね。
by ボルチ (2009-09-26 08:56) 

ボルチ

>こまっちゃんさん
それが、究極の建物なのでしょうね。
by ボルチ (2009-09-26 08:57) 

ボルチ

>**NAO**さん
そう、シンプルで落ち着ける空間。
ごてごてではなくって余裕の或る空間。
上手く言えないけど...そんな空間のある家
が良いなぁ。
by ボルチ (2009-09-26 09:00) 

ボルチ

>カエルさん
おかえりなさい。

それが、設計者と施主の楽しみ
なんだよね。
by ボルチ (2009-09-26 09:07) 

みかっち

ここに住みたい......☆・゚:*(´ω`*人)
これからの棲みかを検討中なの.....はぁー
by みかっち (2009-09-26 23:05) 

ボルチ

>みかっちさん
最寄りの駅から、徒歩15分...位でしょうか。
急行が止まります。
名古屋駅から豊明、知立方面行きです。
駅前には、イオンがあります。
有松絞りの町ですよ。
古い町並みが残っています。
その町並みを一本入ったところにあります。
良い物件ですよ。いかがでしょうか...^^。

by ボルチ (2009-09-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モノクロな座頭虫Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。