SSブログ

高いところ [隣町]

091003_02_01.jpg


この石垣を登り...。
(忍者じゃないんですから、ホントは階段ですよ。)



091003_02_03.jpg


建物の中に入った。
途中の階は暗いな。
外光が差し込む窓から、のぞき込んでいる人がいる。

自分ものぞいてみた。



091003_02_04.jpg


結構高い...。
高所恐怖症の私には
「恐怖...」 これが限界。



091003_02_02.jpg


急な階段を手すりを頼りに、頂上まで行くと。
こんな景色が待っていた。

うわぁ~...高すぎ。
目の前の手すりは、「高さ1mないし」
「もたれかかってはいけません」って、注意書きがしてあるし...。
「限界を超えている...」。



091003_02_05.jpg


...でここはと言うと、天守閣でした。
えっ、最初から分かっていたって。

このお城の名前は「犬山城」。
全国に4つのお城が国宝に指定されていますが
そのうちの一つです。
犬山城は、木曽川南側40メートルの崖の上に建っています。
だから、急だし高い...。

しかし、よく残ったものです。
名古屋城は焼けてしまいましたから。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 12

meg

犬山城、気持ち良いですよね♪
私、高い所大好きです。
by meg (2009-10-05 20:03) 

maki

高い所・・同じくダメですorz
by maki (2009-10-05 20:40) 

こうちゃん

高い所、結構、好きなんです。
by こうちゃん (2009-10-05 23:10) 

Sting

高い所、ジェットコースターは気絶しました。 (ヘ;_ _)ヘ
by Sting (2009-10-06 00:56) 

tm-photo

おはようございます
いつも御訪問ありがとうございます
Planarいいですね
私もNewFM2とMakroですがPlanar使ってます
by tm-photo (2009-10-06 06:36) 

みかっち

2枚目を見て、ここに住んでおられた方々は、
どんな衣装で、どんな姿勢で外を眺めたのか.....
ものすごく知りたくなりました。
いつも素敵で、気持ちもウキウキ....ありがとう♪
by みかっち (2009-10-06 22:59) 

ボルチ

>megさん
犬山も街の整備が進んで
過ごしやすくなりましたね。
この日は「地ビールまつり」なんかも
やってましたよ。
by ボルチ (2009-10-10 08:18) 

ボルチ

>makiさん
高いところって、なんで
恐いのでしょうね。
幼児体験とかあったのかな?
でも、覚えがないし。
不思議です...。
by ボルチ (2009-10-10 08:21) 

ボルチ

>こうちゃんさん
おーーぅ。
羨ましい。
高いところから下を写すシーンは
不可能なのが残念なのです。
by ボルチ (2009-10-10 08:23) 

ボルチ

>Stingさん
私も、「絶対」「乗りません」
だから、DEに言っても
お子様コースです^^;。
by ボルチ (2009-10-10 08:24) 

ボルチ

>tm-photoさん
ご訪問ありがとうございます。
わたくし、以前もお世話になった
「モノクロ日和」です。
http://monosanpo.blog.so-net.ne.jp/
(ただいま、休止中です。)
今は、こちらで天然色とモノクロの
両方をやっています。
また、お近くにお寄りの節は...。
...
プラナー...曇り、雨の日の色が
好きです。
by ボルチ (2009-10-10 08:30) 

ボルチ

>みかっちさん
いろんなドラマがあったんでしょうね。
2003年3月の時点では、旧犬山藩主成瀬家の
個人所有だったようですよ。
もちろん、日本で唯一だったみたいです。
今は、財団法人の所有に変わっています。
http://www.inuyamajohb.org/index01.html
by ボルチ (2009-10-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

履き物道のり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。